今日は何の日?

旅の日
日本旅のペンクラブ(旅ペン)が1988(昭和63)年に制定。
1689(元禄2)年3月27日(新暦5月16日)、松尾芭蕉が「奥の細道」の旅へ旅立った。
せわしない現代生活の中で「旅の心」を大切にし、旅のあり方を考え直す日。


ツアーが始まるともちろん地方でもあります。
ヲタ活しだした時はもちろん出演者目当てでしたが
徐々に知合いが増えていくにつれて地方公演は
みんなに会いに行く、そのついでに中に入るみたいな感じになてます。
最近では中に入らなくてもその地方を満喫できればOK!みたいな感じです。
要するに旅をしにいってるんですね。
普段行かないところ、普段見慣れない場所、ものとかすごい新鮮で気持ちがリフレッシュします。


ノノ*^ー^)<でもちゃんと絵里も見てくださいよ?


(俺'A`)<おうおう!ちゃんと見るよ!


(俺'A`)<地方ならではの絵里のボケっぷりを。


ノノ*^ー^)<・・・


(俺'A`)<特に名古屋地区ではレベルが高いからね。


ノノ*^ー^)<・・・